只今、渡印中につき

10月末までお休みしています

 

旅して見つけたものの店

TSAMPA

 

 偶然迷い込んだ

迷路のような道で見つけた

ちいさな生地屋さんで出会った布

 

山から下りて来ていたおばちゃんが

市場の片隅で静かに売っていた布

 

職人のおじさんが汗だくになりながら

手に木版を持ち一つ一つ染めていた布

 

村の若者たちが、おじいちゃんやおばあちゃんから作り方を教わり、村で綿を育て紡ぎ、そして村の植物で染めあげた布

 

旅で出会った布で

チクチクとバッグを作っています。

 

そして土地の人々が普段の生活で使っているものや

伝統的な手法でコツコツと作り上げたものを

自分の足で歩き見つけ

並べています。

 

靴を脱いで、たたみのうえでく

ゆっくりと楽しんでいただけたらうれしいです。

 

旅して見つけたものの店、TSAMPA。

 

麦粉がしをお茶で練った

陽気なチベット人たちの主食。
ツァンパといいます。

 

TSAMPA ツァンパ

かばんと布もの雑貨のみせ 

http://akimakima.blog.fc2.com/

 

広島県三次市十日市南6ー23ー15

大樽荘11号